アームリングのトレーニング効果!たった2ヶ月で!?

DSC05687 

 

 

こんにちは!パーソナルトレーナーの中舘です^^

今回は、千駄木店にお越しのクライアント様の最新のトレーニング効果をご紹介致します!週一回のトレーニングを受けて2ヶ月が経過しております。この方は、今年の12月に結婚式を控えている方でとてもトレーニングに対してモチベーションが高く、やる気のみなぎるパワフルな女性です(笑)先日、結婚式で着るウエディングドレスの試着に行ったそうなんです!その結果、アームリングでトレーニングを行う前は着れなかったサイズが着れるようになったとの事です!しかもすんなりと!!

またご友人とお会いした時には、「今、人生で一番痩せてるね!」と言われたそうです\^^/たった2ヶ月での変化に周りの方も、またご自分も大変驚かれているようで、ものすごく喜んで下さいました 😀 !

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  😮 パーソナルトレーナー中舘からのコメント 😮

2か月でのこのような変化の背景には、ご本人の並々ならぬ努力があったかと思います。週一回のトレーニングの他にもご自宅で時間を見つけてはウォーキングを行なったり、スクワットや腹筋運動を毎日欠かさず行っていたとの事でした。食事管理に関しても色々と質問をしたり、ご自分で工夫されたりしていました。その頑張りがこのような効果を生んだのだと思いますよ^^結婚式という人生の晴れ舞台の為とはいえ、この2カ月間は 本当に大変だったと思います。結婚式まではまだまだ時間はありますので、最高の思い出になるよう、更なる変化を目指して共に頑張って参りましょう!!

 

本日の茗荷谷店(2016/4/27)

IMAG1039

 

 

パーソナルトレーナーの新城です^^

本日もたくさんの方がトレーニングにお越しくださいました!!みなさま大変お疲れ様でした!!
今回は当ジムに膝のリハビリトレーニングでお越しくださっておりますクライアント様の変化をご紹介いたします。。

スキーで痛めてしまった膝の靭帯の手術後のリハビリとして当ジムに来られて、約2年近く通われています。。筋力をつけるのと並行して、動作改善トレーニングにも取り組んで頂き、機能的な体の使い方を中心にトレーニングに励んでいただいた結果、術後の経過は良好で、大好きなスキーにも復帰されて、以前よりも楽に滑ることができるようになったという変化をご実感いただいております!!

動作改善トレーニングにより、今までの動きをより機能的な動きに変えることで、スポーツや日常生活の中で様々な変化を感じていただけて嬉しいです!!これからも引き続き、サポートさせていただきます!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅で役立つちょいトレ(音量がでますので気をつけてくださいませ)

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしい報告をいただきました!

DSC09350-001

パーソナルトレーナーの横井です 😀 

先日、ゴルフプログラムでお越しの会員H様から「最近、飛距離が伸びてきました!」と、うれしい報告をいただきました。ラウンド仲間からも「飛ぶようになったね!」と言われるので、毎週のラウンドが楽しくてしかたないそうです^^

初めは苦労していたアドレスの位置が安定してとれるようになった事、お尻を使う感覚が少しずつ分かってきた事が飛距離アップに繋がってきたのだと思います!自宅でのスクワットや腹筋も継続して頑張っていらっしゃるのもとても素晴らしい事です!!

毎回トレーニングを担当させていただくたびに、H様のゴルフへの情熱に頭が下がります(^^)今後もさらなる飛距離アップのために、全力でサポートさせていただきます!

最新事例(ダイエット)

DSC01082

 

 

皆様、こんにちは^^ パーソナルトレーナーの中舘です 🙂 

 

本日で5回目(一か月)経過の実際にトレーニングを受けられている方の効果を報告させて頂きます^^ダイエットスタートからウエスト-11cm、体重-3.8㎏、体脂肪率-2.8%、さらに日常生活や仕事中に活気が出たと感じられております。アームリングでの週一回のトレーニングに加え、ご自宅でもスクワットや腹筋運動をしたり、一つ前の駅で降りてウォーキングをするなど日常生活でも運動量を増やす工夫をされている事がこの結果を生んだのだと思います。

今回の方はアームリングに通うまでは、全く運動をしてこなかったということです。それが自ら進んで、運動やトレーニングに取り組むなんてこんなに素晴らしい事はありません。担当させて頂いている私としてもとても嬉しく感じます。本当にありがとうございます 😀 但し、目標到達まではまだまだ長い道のりが待っております^^これからも全力でサポート致します!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅で役立つちょいトレ(音量がでますので気をつけてくださいませ)

体験談をいただきました。体重が3キロ落ちて体力がつく・・・・

🙂 パーソナルトレーナーの加藤です 🙂

今回は、頂いた体験談をご紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンツーマンで、室内貸切りでトレーニングをある意味ゆったり行ってくれるので私には合っていると思います。もともと、運動経験がまったくいっていいほどありませんので、このスタイル以外に私がなじめるものはないと思っていましたので。

トレーニングの内容は、私の運動レベルをしっかり考えてプログラムされていることがひしひしと伝わります。おかげで、体重が3キロ落ちたのに体力はつくという理想的な効果が現れました。聞くところによると、プロアスリートも通っているらしいので、トレーニングの内容は、たしかなものだと思います。しかし、私は、多くのトレーニングを積んだわけではないのでその辺は詳しくは伝えられません(すみません)。

ただ、トレーナーの方は、とても親身で親切に教えていただけることは間違いありません。不快に思ったことも一度もありません。この辺の、サービスは素晴らしいと思います。今年からは、友人から誘われていた登山に挑戦する予定です。ですから、今後ともトレーニングは頑張っていこうと思っています。

Y様(女性50代)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🙂 パーソナルトレーナー加藤のコメント 🙂

体重が3キロ落ちて、体力が増したということは、とても素晴らしい結果だと思います。本来、理にかなったトレーニングをすれば、皮下脂肪が落ちるので身体は引き締まります。

そして、もちろんそれだけではなく筋力がアップしていますので、体力がアップするという好循環が起こります。トレーニングが成功している証ですね!

今後は、登山などに挑戦するということですので、股関節の筋肉、いわゆる「お尻」の筋肉が使えるように訓練をしていきたいと思います。きっと、登山の楽しみもみつけることができることと思いますよ^^

今後とも楽しんでトレーニングをすすめてまいりましょう!

体験談ありがとうございます!

 

心機一転

IMG_3493

(※自宅近所の保育園にあったチューリップです♪)

 

皆様、こんにちは♪  パーソナルトレーナーの中舘です(^^)

4月=新年度。街には初々しいスーツ姿の新入社員らしき姿が目に入り、あの頃の自分を思い出します。若かったなぁ…。(笑)そして当社はというと、新入社員こそいないものの新たな事を始めようと体験コースを受けにいらっしゃる方、ダイエットモニターへのお問い合わせが増えてきております!新しいことを始めて、新たな自分に出会うには、とても良い季節ですよね^^

少しでも当施設が気になるようでしたら、お気軽にご連絡下さい♪ちなみに新しい仲間(トレーナー)も募集しております。お待ちしております。

よくあるストレッチは逆効果!?

IMAG0968

 

皆さん、こんにちは^^ パーソナルトレーナーの新城です!

唐突ですが・・・実はやってはいけないストレッチがあるのをご存じですか!?先日、ある会員様よりこんな質問をいただきました。「以前、捻挫をした足首に少し不安があるのですが、ランニング前におすすめのストレッチを教えてください」とのことでした。

ここでよくある方法としては、アキレス腱伸ばしであったり、つま先を地面につけてグリグリとまわしたりという方法でストレッチするのが多いと思います。しかし、この方法はあまりおすすめできません。むしろ逆効果の可能性が非常に高いのです。

ある大学の研究によると、「45秒以上の静的ストレッチにより、筋力や瞬発力、跳躍力が3%~5%低下した」との報告があります。ためしに、アキレス腱のストレッチを充分やったあとに、すぐ走ってみてください。足首の動きが悪くなって、思うように速く走れなくなるでしょう。足首をグリグリ回すのも、逆に捻挫の方向に力を加えてしまっているので、逆効果です。陸上競技選手はスタート前にこのようなストレッチはおこないません。実際には軽くジャンプをしたり、足首をブラブラ振るなどの動きをしています。ランニングの前は静的ストレッチではなく、自然な正しい動きで身体を温めるようなアップをするのがお勧めです。

 

下記の動画も参考にしてみてください。

ウォーキング講習会の講師として指導をして参りました。

先日、NPOアジア職業エコガイド・ウォーキング指導者協会さんが主催するウォーキング講習会に講師として行って参りました。参加人数は少なめでしたが、モチベーションの高い方ばかりで楽しかったです!

パーソナルトレーナーならではの、体にとって機能的な動き方を基にした歩き方の説明から普段の歩き方が、どれだけ私たちの筋肉や関節に負担をかけているかなどをお話しさせて頂きました。

後半はウォーキング以外でのQ&Aに時間がかかってしまい、あっという間に1時間が終了。

皆様の健康に対する熱意に圧倒させられた時間でした!

(設備の関係上、音声が聞き取りにくくなっております。すみません(^^;)

 

パーソナルトレーナー 横井

コンビニでご飯を買うとしたら?

09-37777777

 

 

ダイエット期間中の方によく『コンビニでご飯を買うとしたら、何を買えばいいですか?というご質問を頂きます。今回は、その事について書きたいと思います。

まず、お昼御飯だとすると、少しは炭水化物を食べても大丈夫です。少量であれば、数時間で消費することができます。ただ、炭水化物といっても菓子パンは意外とカロリーが高いので避けましょう

やはり、最も理想的なのは果物です。コンビニでしたら、バナナやカットフルーツなどが売っていると思いますので、そういったものを選ぶか、フルーツでは満足できない方はおにぎり1個くらいに留めておきましょう

それにプラスして、必ずサラダは食べるようにしましょう。サラダは、鶏肉が入っていたり、海藻が入っていたりと、様々なバリエーションがありますし、なによりもヘルシーなのでたくさん食べてもそんなにカロリーは高くありません。ただし、ドレッシングは多くかけるとカロリーが高くなってしまうので、かけるとしても少量にしておきましょう

トレーナー 大坪