東京(文京区)のパーソナルトレーニング|動作改善 / 加圧筋力トレーニング / ゴルフメソッド / マラソンメソッド / ダイエットなど

                   
トップ画像
マラソン完走個別トレーニング
アームリングチャンネル

トレーニングへの想い 動画紹介

アームリングフィジカルゴルフのサイトへ アームリング求人サイトへ
指導者養成塾入塾のご案内
アームリングフィジカルプラザのスマートフォンサイトはこちら
アームリングの体験談(2016年)
もともと運動経験が全くと言っていいほどありませんので、マンツーマン指導・室内貸切というスタイル以外に私がなじめるものはないと思っていました。トレーニングはある意味ゆったりと行ってくれるので、私には合っていると思います。
トレーニングの内容は、私の運動レベルをしっかり考えてプログラムされていることがひしひしと伝わります。おかげで、体重が3キロ落ちたのに体力はつくという理想的な効果が現れました。聞くところによると、プロアスリートも通っているらしいので、トレーニングの内容は、たしかなものだと思います。しかし、私は、多くのトレーニングを積んだわけではないのでその辺は詳しくは伝えられません(すみません)。
ただ、トレーナーの方は、とても親身で親切に教えていただけることは間違いありません。不快に思ったことも一度もありません。この辺の、サービスは素晴らしいと思います。今年からは、友人から誘われていた登山に挑戦する予定です。ですから、今後ともトレーニングは頑張っていこうと思っています。
  Y様(体験談:2016年 女性50代)

継続して半年が過ぎました。トレーニングを開始する前は、筋トレなので重たいものをひたすら持ち上げるのかなぁと、勝手に予想していたのですが良い意味で期待が外れました。重たいものを持ち上げる前に、重たいものを持ち上げるにふさわしい身体の使い方に重点を置いてのトレーニングがメインでした。私も、できればやみくもに鍛えるのではなく、身体の使き方をきちんと教わることができれば最高とひそかに思っていたので正直、3か月くらいの継続と考えていたのですが、こちらのパーソナルトレーニングがライフスタイルになりそうです。変化としては、確実に疲れにくい身体になりました。これは、本当に実感します。あと、不思議とそんなに重たいものを持ち上げていないのに筋肉も確実についたと思います。やはり、プロの指導は違いますね。こちらの、施設ならば自信を持って勧められますよ。体験コースでも、まったくといっていいほどしつこい勧誘がないのである意味気楽に、体験をすることもお勧めします。私は、転勤などがないかぎり継続するつもりです(笑)
  I様(体験談:2016年 男性50代)

運動がどうしても好きになれなかったのですが、こちらのトレーニングを受けるようになって、初めて終わった後の心地よさや体が運動を求めているということに気がつきました。私のトレーニングに対するイメージは、好きな時間に行ってマシーンなどを適当に動かして帰るというものなのですが、こちらは、しっかりとトレーニングを提供してくれるので充実感が違います。また、立ち方や座り方、歩き方など教わったことがないことまで教えてくれたので日常生活に役立ちました。この辺のことは、やはり教わらないとできるものではありませんね。それと、これも初めての体感なのですが、トレーニングをするとすこぶる体調が良くなるということ。いままでは、マッサージなどに定期的にかかっていたのですが、これもすっかりなくなってしまいましたね。そういう意味では、経済的にもトレーニングは良いものですね。 これは、確実に継続できると思います。
  K様(体験談:2016年 男性40代)

通い始めて一年が経ちます。夫婦ともに運動不足だったので、お互い運動をしようと思い探していたところ知人の紹介で家族で同時に受けることができる、個人指導のジムがあるということでこちらの施設に通うようになりました。現在は、千駄木店でのみファミリー割引が適応できるので主人と千駄木店に通っております。週一回ですが、毎週運動する日が楽しみでなりません。室内貸切りでトレーナー二人と夫婦二人でトレーニングを行っておりますので、本当に楽しくやっております。効果は、主人も私も体重にして2~3キロは落ちました。もともと脂肪はつかない方なので、結構引き締まりましたね。来年は、東京マラソンにチャレンジする予定です。アームリングは、お勧めできる施設です。
  H様(体験談:2016年 女性40代)

ゴルフのために、しっかりとした体作りを行いたいと思い、プロのトレーナーの指導を受けるためにこちらに紹介で来ております。当初の予定とは全く違い、体の使い方を緻密に教えてくださるので、日常生活にも役に立ちます。腰痛が悩みだったのですが、これはゴルフのために起こるものだと思っていたのですが、間違いであるということが理解できました。腰痛の原因は、身体に負担のある動きが主体になっているためで、合理的な身体の使い方を覚えれば腰痛はなくなるのですね。今では不思議なくらい腰痛はなくなっております。ちなみに飛距離も確実にアップしています。何よりも、平均スコアが上がったことが1番嬉しいです。私的には、ゴルフスクールなどで、細かなテクニックを教わるよりも体の使い方を教わったほうがいいと言う事は断言できます。 ゴルフが本当に楽しくなりましたよ。
  G様(体験談:2016年 男性60代)

東京マラソンに、チャレンジするためにまずは体作りから始めようと言うことで、こちらのジムに通うになりました。筋トレをガンガン行うと思いきや、1番大事なのは走り方の質だと言うことを指摘され、走り方そのものを教わりました。以前は、少し走ると膝が痛んだのですが、いくら走っても膝が痛くなるということが全くなくなりました。「脚」で走っていたものを「お尻」で走ることを教えていただいたからだと思います。驚くことに、走るスピードもアップしているのです。トレーナー曰く、効率的な走りは体を傷めない。効率的な走りはスピードが上がる。いわば、まずは、効率的な走りを身に付けることが第一である。と言う事なのですが、教わる前はこのことがあまりしっくりとこなかったのですが今は本当によく理解できます。効率よく走ることができるので、練習で走る距離も増えます。そして、その分の体力も養成されフルマラソンにとって、良い循環がおきました。今まで3回フルマラソンをチャレンジしているのですが、断然速いベストタイムが出ました。週一回のトレーニングで十分ということをお聞きしているので、今後も体作りのために通いたいと思っております。 今後ともよろしくお願いします。
  A様(体験談:2016年 男性40代)

何度もダイエットに挑戦をしていては、その都度、いつも戻ってしまうという繰り返しでした。というかそれ以上に戻っていたのでとても困っておりました。こちらの施設では、運動と食事を両立して教えていただけます。特に、リバウンド対策に関しては授業と言うに等しいほどしっかりとたたき込まれました。リバウンドをしてはまったくけないという考えから、リバウンドは多少戻るものと言う新しい発想をすることでかなり楽になりました。また、運動との両立もしっかりしているので日々の体調も良くなり、何より体が丈夫になったのか、風邪をほとんどひかなくなりました。これは私にとって、本当に嬉しいことです。今後も、ダイエットだけではなく様々な意味を含めてこちらに通いたいと思っております。
  K様(体験談:2016年 女性40代)

初回体験トレーニング